車のDIY④

チビとの夏休み遊びを 快適に楽しむために DIYです…(*^^*)

3列目のシートを取っ払い ベットをつくります。



イレクターパイプで土台をつくり~

90cm×2本
120cm×2本
30cm×2本
28cm×2本
アジャスターエンド4コ
クロスジョイント4コ
足パーツ4コ



左右を アジャスターとスポンジゴムで ツッカエ棒みたいにして ぐらつきをなくします。



45cm×120cmの 合板 2枚を 天盤に…





普段は 荷台で使うので ウレタンスポンジなどはつかわずに そのまま 格安のフロアーシートを 貼りました…(*^^*)




2列目シートを倒せば くつろぎのフラットスペースが確保できます‼




あとは 虫除けネットを とりつけます。

リアのデリカ用の防虫ネットは 15000円位するので 少し大きいけど 4000円位のハイエース用にしました…(* ̄ー ̄)


ウェザーストリップに挟み込むだけなんで簡単にとりつけられます‼



ほぼ ジャストサイズ!?







つけっぱなしでも 巻き上げておけば 普段使いでも不敏はありません



スライドドア部分も ハイエース用


2枚で 5000円位です。(゜▽゜*)


これも 大きめですが 機能的には 問題なしです…(* ̄ー ̄)



チビにとっては 秘密基地みたいで 楽しそうです(  ̄▽ ̄)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
車のDIY④
    コメント(0)